無責任BBS
【2011/10/03 22:20:36】
スナップルハマリ中です
あおい [Docomo]
ドコモマーケットでレビューさせていただきました。
パズル好きなので、遣り甲斐手応え感じ面白いです。
大体のやり方は掴んできたのですが、いまいち上達の限界に来たような気がします。

どうしても5つくらい残っちゃうんですよ。
スコアアップもですが、先ずはパーフェクトで気持ち良くなりたいです。
攻略法というか、コツがあればどうか教えてください。
返信する

【2011/10/04 07:01:06】
レビューありがとうございます!
でんぺん [PC]
高評価のレビュー、ありがとうございます!

コツですが感覚的な要素が強いので、こうやれば良いという方法は難しいのですが、同色の数が少なくなると消しづらくなるので、残りの数を意識しながら消していく感じですかねー…。とりあえず序盤はバシバシ消していっても問題ないですが、中盤以降は残り数を意識する方がいいです。
あと消せるようになってもすぐに消さないのもコツです。3つ以上で消せるスフィアはいつでも消せるので、逆に消さずに消せないスフィアをなるべく集めるようにすることや、消してしまうとそのスフィアにぶつけて止めることができなくなるので、他の色のスフィアもうまく利用して、同色のスフィアを固めていく事も大事です。
一度動かしても同色のスフィアをくっつければまた動かせるようになるのをうまく利用して塊を作るように誘導してみてください。

あとはやり込んでいくうちに見えるようになるルート(?)も出てくるとは思うので頑張ってみてください!

パーフェクトが取れるようになってからはスコアとの戦いになりますが、これはもう際限が無く、僕以上の点を出す人も多いので、僕には攻略法がわかりません、笑

でもゲームは楽しむものだと思いますし、気軽に楽しんでくれたら嬉しいです!
【2011/10/04 07:07:26】
了解しました
あおい [Docomo]
なるほど、なるほど。
そうですね、「動かせるスフィア」を、いかに「わざと障害物として利用する」かがカギですよね。
パーフェクト目指して頑張ります!丁寧な回答ありがとうございました。
【2011/10/04 14:52:23】
パーフェクト取れました!
あおい [Docomo]
おかげさまで、先ほど今日初のプレイしたら、無事、パーフェクト取れました!気持ち良かったですp(^^)q
【2011/10/05 22:12:02】
おめでとうございます
でんぺん [PC]
パーフェクトおめでとうございます!

これからもゲームを楽しんでもらえたら嬉しいです。よろしくお願いします!

戻る
Copyright(c)2007
無責任商会